旋盤購入w


プログラミングファン

旋盤を買いました。どうしても作りたい部品があって、何度も外注して試行錯誤するくらいならば、機械を買った方が低コストになると考えたためです。

旋盤による加工は相当練習しないと難しいのかもしれませんが、これをマスターすれば、将来何かの役に立つはず。

そういえば、知識ゼロからプリント基板も作れるようになりました。
表面実装もなんとなくできるようになりました。

できることを増やすことは、自分自身の武器になります。

話は変わりますが、今までプログラミング教室を立ち上げる話としてブログを書いてきましたが、方向性を変えていこうと思います。

それは何故かというと、私が最初にやろうと思った時は3年前です。その頃はまだプログラミング教室ってそんなに世の中に存在していませんでした。

今は、どうでしょうか?

超大手企業までが参入している状態です。私がやろうとしている方向性とは全然違うため、独自の路線を突き進もうかと思っていました。しかしながら、プロモーションに資金を投入できる大手とは違い、私の理想とするものを市場に理解してもらうためのコストはかけられない。

リスクの方がちょっと大きいと感じます。

私は、他人がやらないことを仕事にしたいと常に思っていました。プログラミング教室をやろうと思った3年前からは状況が大きく変わってしまったこともあり、たくさんの事業者が参入してしまいました。

うーん。楽しくないwww

新しい方向性はある程度考えました。ちょっと進んでみますw


↑ ここをポチりこお願いいたしますw


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です